えひめハタラク研究所

仕事のこと私事のこと/愛媛県/27歳/社会保険労務士/ファイナンシャルプランナー

最近の習慣

自分の習慣で、最近(ここ1カ月ほど)の変化。 

 

・溜まった本は、新しく仕入れたものから順に読むようになった。

・仕事に関係ない読書の量が(少し)増えた。週1~2冊ぐらい。

・メールや通知にレスをするまでのスピードが早くなった。

・文書を作る時、体裁の完璧さにこだわらないようになった。

・休日にはOFFのスイッチを入れられるようになった。

・休日には身軽な荷物で出かけられるようになった。

・他人の視線に、前よりは「ま、いっかー」で済ませられるようになった。

・5分前行動が出来なくなった(予定ぎりぎりに現地着)。

 

どれも、意識して行動している!…ってものではなくて、

自然とこうなっているな~と感じるもの。

いいか悪いかは置いといて。

 

全体をまとめると

「頭の中で渋滞が起こらないように」行動が変わっている、のかな?

 

休みの日は、気持ちも(前よりは)休めるようになったことに、

一番ホッとしています。

 

さ、今週もがんばろー