えひめハタラク研究所

仕事のこと私事のこと/愛媛県/27歳/社会保険労務士/ファイナンシャルプランナー

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年を振り返って

大晦日には、ブログを書かないと年が越せない気がして、 パソコンに向かっています(^^*)↓ 過去の大晦日エントリ 2019年を振り返って - えひめハタラク研究所 2018年を振り返って - えひめハタラク研究所 見開き1ページに「楽しい」がびっしり 年末27日に、方…

【資格】試験を受ける時の心構え

この11月。資格試験を…4回受験しました。 うち3回が県外。 スケジューリングに難ありすぎるwww残す試験もあと1つなので、息抜きがてら 試験に関するエントリ書きます。

「孤独」かどうか決めるのは自分。

気づいたら、法人化して丸2ヵ月! 心境の変化 法人化するとき 私が思っていたのは 「法人化しても、私自身の人と為りが変わるわけじゃない。」周りには若い起業家もたくさんいて、 士業事務所らしい貫禄、というイメージよりむしろ ”ベンチャー企業”的な。若…

今日は社労士試験!おつかれさま

今日は第52回社会保険労務士試験の日 受験生のみなさん、おつかれさまでした。 わたしの社労士試験 2年前の今日、私が受験したのは、第50回試験あのときは何を考えてただろう?

騒いではいけないと我慢していたら

今週から、訪問・来所を全てオンラインに切り替えたので 事務所にひきこもり気味でした。思ったより息が詰まっていたみたい。

寄り道/ひとり仕事のストレス

岡山への出張、その帰りの電車までの時間で、 岡山城・岡山後楽園に寄り道してきました。 余白の過ごし方 歩きながら考えていたこと。