えひめハタラク研究所

仕事のこと私事のこと/愛媛県/27歳/社会保険労務士/ファイナンシャルプランナー

今日は社労士試験!おつかれさま

今日は第52回社会保険労務士試験の日
受験生のみなさん、おつかれさまでした。

わたしの社労士試験

2年前の今日、私が受験したのは、第50回試験

あのときは何を考えてただろう?


バス停で帰りのバスを待つ時間も採点して。
バスに揺られて、高松から松山に帰りながら、
資格予備校の、解答速報Twitterが更新されてないかと
1分おきにチェックして………

あ、受かっとるぽい。と。

(たしか帰りのバスの中では、
ご褒美にと持ってってた
有川浩辻村深月??
なんだったか短編集を読んでいた…はず)

合格を確信して、
それでもそれでもあのときは

まさか開業するとは思っていなかった
(※いつかね、程度)

2年間で変わったこと

2年前(2018)に思ってた2年後(2020)の自分は全然違う。

多分、これから2年後(2022)の自分の姿も
今思ってるものとは全然違うんだろうなぁ

2年間で変わらないこと

小心者なのは相変わらず
人見知りなのも相変わらず

長所も短所もそんな変わっちゃいやしません。。笑

さてさて、今月から開業2年目に突入したとこ。
来月からはもう1ステップ踊りださなければ。

ステージは変わっても
私らしく頑張るだけやんね。
えいえいおー