えひめハタラク研究所

ハタラクこと、組織づくりのこと、おカネのこと、愛媛から発信します。2019年開業しました!20代・社労士・独立系FPです★

開業までの9か月+開業からの10カ年計画《社労士事務所開業準備なう》

2019年が始まりました!

これから開業するまで、やりたいことが山積みです。
そして、開業してからのこと…

今、自分の中でぼんやりしていることを、
とりあえず1ページにまとめてみました。
f:id:hiraokasr:20190106160417p:plain

泉谷先生と話した、目標地点【2019年9月】から逆引きすること。
そして目標地点から将来のこと。
いま、どんな展望を描いているのか…?

うーん、まだまだ何か足りていない??
もっとやりたいことがある???気がする。
自分への問いかけの日々はまだまだ続きそうです。

今の課題

シフトが決まった1か月先まで、休日はスケジュールがみっちり。
こんなに有給をフル活用するのは、社会人になって初めてです。
後先考えず予定を入れると、こういうことになるな!!と身を持って体験してます。(→疲労困憊…)

そんなにスケジュールをいっぱいにしてるけど、本当にやりたいことは――できてないかも?
会いたい人に会いにいく時間がない…!(>_<)
本当に参加したい講座に参加できない…!(>_<)

最初からバランスよく、なんてのは難しいのかも。
これらは、とりあえず現状の課題↓↓

  • 本当にやりたいことができるよう、時間の余裕を持とう!
  • 1か月に1日は、休養日を作ろう!

護国神社にて

課題山積み、頭の中は決してクリアではないまま迎えた仕事始め。

めったに引かないおみくじを、今年は引いてきました。
結果は大吉”商売 損なし 相当利あり”

その一文で、ウキウキ気分♪♪

チャレンジはまだ始まったばかりです。
知らない事ばかり待っている、創業元年、2019年。楽しんでいこう♪♪