えひめハタラク研究所

ハタラクこと、組織づくりのこと、おカネのこと、愛媛から発信します。2019年開業しました!20代・社労士・独立系FPです★

広島上陸♪合格祝賀会《社労士事務所開業準備なう》

3回目の祝賀会

今日はフェリーを使って、広島に来ています。
社労士試験の、合格祝賀会に参加させて頂きました(^-^)

『えっ?こないだも行ってなかった??』

というツッコミに答えますと、祝賀会への参加は今日が3回目!

どれもユーキャン繋がりの祝賀会で、

1回目は、ユーキャン主催の【東京】での祝賀会。
2回目は、関西の社労士の先輩方による【大阪】での祝賀会。
3回目の今日は、中四国の社労士の先輩方による【広島】での祝賀会です。

何度もご一緒になった先生から
「平岡さん、会うの、4回目ですね^^;」とばっっちり覚えて頂いております。

3回の祝賀会、それぞれにご縁がありました。
(さすがに、しつこいと思われるかな…)なんて懸念は不要でした^^*
どれも参加してよかったです!!

懇親会にて

懇親会では、新人わたし1人に、先生方6人。

社労士ソフトはどこがいい?
顧問先の業種は?
売上高は?

…と、リアルな経営話を、間近で聞かせて頂きました。
耳ダンボにして、スマホにメモメモ!!

私の売上高の目標を話すと
「もっと高いところを目指せば?具体的にはさ…」
と有難いアドバイスを頂きました。

半年前には霞ぐらいだった、開業後のプランが
どんどん自分の中で、くっきりしてきてます。

帰り道でのつぶやき

「主人が今会社員でいてくれることが、今の私には一番の保険ですかね…」とつぶやくと
「それよりも、お子さんたちのこと、見てくれること(が有難い)じゃない?^^」と返してくださった先生が。

そうなんですよね。
忘れがちになるけど、こうして飛び回っていられるのは、主人と、子供たちと、それぞれの両親のおかげです。
忘れないように書きとめておきます…ありがとう。

感謝

花束を頂戴しまして、めっちゃ、嬉しかったです…‼(゚∀゚)
f:id:hiraokasr:20190202213508j:plain

ひよっこ未満の私の質問にも、真っ直ぐ答えて頂き
楽しく、充実した時間でした。

先生方、本当に、今日はありがとうございました。
m(__*)m